スカイウェイブ タイヤ交換
KSRとアドレスV125のオイル交換
新型カタナの車検、2回目
KSR110pro リアサス交換 SHIFT UP G-1流用
DIABLO ROSSO II を履いて1年ぐらい経つんですかね。ツーリング主体で8,000kmぐらい乗りました。 ランキング参加中バイク
新型カタナのカスタムシート
KSRにLEDヘッドライトは苦行
KSR110pro フロントフォークOH ステムベアリング
新型カタナ 純正ミラーの広角化で後方視界の改善
アドレスV125G CF46A LEDヘッドライト球への交換と光軸調整部分の補修
新型カタナの黒カウルへの換装に合わせて「刃」ロゴを剥がして、ヨシムラのステッカーを貼っていますが、肝心のヨシムラのパーツは1つも付いていません。不義理かなーとも思いまして、何かヨシムラブランドのものを付けることにします。 ランキング参加中バ…
スカイウェイブ LED化
最近は新型カタナを弄る所も思いつかなくて、乗り回して過ごしています。 ランキング参加中バイク
2023年の夏も強烈に暑いんですが、意外なほどにMT-07・NEW KATANAにそれぞれ乗る機会が多かったです。しばらく乗りっぱなしでしたので二台まとめてメンテナンスをします。まずはMT-07から。 ランキング参加中バイク
自作ボディパッド と 自作カスタムシート
YSPからMT-07へ定期点検の案内が届きました。メンテナンスパックの期限は切れてますが実費で出せますので、点検に持ち込みます。プロにちゃんと診て貰ったというお墨付きが、オーナーである嫁にとっては車両に対する安心感と信頼に繋がるようです。 ランキン…
新型カタナ フロントカウル脱着
新型カタナ 黒カウルへ交換
2022年の10月にオイル交換してから、はや8ヶ月。サービスリマインダーも出たのですが、特殊工具でキャンセルしてそのまま引っ張って乗っていました。
最近ブログに書くバイクネタも無くて、快適なバイクライフでしたけども、通勤に使っているスカイウェイブさんが勤務先で動かなくなりました。メインキーONにしても無反応。おおぅ、エンジンかからないと帰れないぞ。
ハンドルアクセサリ RAMマウント
我が家にある原付二種2台、まとめてオイル&フィルター交換をします。まずはアドレスから交換しましょう。
2021年9月にPower5に履き替えて現在は2023年3月、数えで18ヶ月。ツーリング主体に使って、急な雨に降られても、ちょっとしたワインディングをソコソコに流すのにも過不足なく良いタイヤでした。
エンジンガードやクラッシュパッド・エンジン二次カバーなどを、バイクの転倒で受けるダメージコントロールを目的として取り付ける方は多いと思います。(スライダーは用途が違うので除外します。)
スカイウェイブにOIL CHANGE ランプが付きました。前回交換したのは1年以上前で設定距離は4,000kmごと。このチェックランプは意外に目障りです。
何度目でしょうか、3回目ですかね MT-07を車検に出します。時間があればユーザー車検もやってみたいところではありますが、整備も合わせてショップに預けます。
アドレス 白化樹脂の再生
マスツーに参加したある日のこと、なんてことない右コーナーで盛大にトラコン効いてタコ踊りました。
紆余曲折ありまして、満足するレバーへの交換が済んだMT-07。
おそらく納車時からついていたであろうバッテリーがいよいよ弱ってきましたので、交換します。