暑かった夏でしたけどもKSRで山の方へ出かけたりして、涼しい場所に逃げるように走りに行ったりしてそれなりに過ごせていました。
ふと気が付きましたけどLEDのライセンスランプが切れてました。コードをグリグリすると点いたり消えたり・・・電源コードのどこかが断線気味なのか、接触不良みたいです。
予備も持ってないのでこの場でどうにかします。
色々弄るとLEDユニットの根本の配線がハンダ割れしてるっぽくて、コードを上に持ち上げると消灯、下げると点灯するようです。コードそのものを下に押し付けながら通電する位置にシューグーで塗り固めて固定しました。しばらくはこれで持ちそうですが、そのうち交換します。
急に寒くなりましたのでKSRを急いで冬仕様にしました。バーエンドミラーを外して純正ミラーに換えてハンドルカバーを装着。厳冬期ではこれでも足りないので電熱グローブも併用します。電熱グローブは最大発熱モードだと2時間も持たないのですが、ハンカバのお蔭で発熱最弱で4時間?6時間?ぐらい使えます。ま、通勤だとこのへんの持続時間はあまり問題にはならないですね。
では次。
スカイウェイブのハンドル周辺ですが、まー色々つけてるんですよね。思う所あってノーマル状態に戻そうと思います。分かり難いですが20mm下駄を履かせてハンドルUPもしてますので、それも取り外します。
ドリンクホルダは斜めに収納する感じで、刺したペットボトルがメーターに被らないようにしてました。が、そもそも収納スペースの多いスカブにドリンクホルダまで付けるのは、過剰装備な気もします。フロントボックスにゴトンと片付けられるのに色々ハンドルアクセサリ付けるのは無駄かも。
ハンドルアクセサリ関係を全部取り外して純正状態に戻しました。めんどくさかった。
スカイウェイブもハンドルカバーを取り付けて冬仕様にします。スカブにはグリップヒーターを付けてますのでハンカバがあれば炬燵状態、冬でも薄手のグローブで暖かいです。ハンドル周辺のケーブルワークもすっきりとタイラップでまとめました。
車庫の片付けもあって、スカイウェイブ用のパーツを某ガレージ店に買い取りに出したのですが、純正バックレストもスクリーンも値段が付きませんでした。持って帰るのも悔しいので処分をお願いしましたが、買えばそれなりの値段がするんですけどねぇ、、、ビッグスクーター自体が不人気でカスタムパーツも値崩れしているようです。
良いバイクなんですけどね、人気が無いなら金銭に換算するともう無価値なのはなんとも悲しい。